clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

また桃ネタです!!

こないだに引き続き桃ネタ失礼します。

これ知ってますか~?
d0244566_221377.jpg


スタッフの一人が、長野で買ってきてくれました。
私もはじめて見たしシェフも知らなかったようで
みんなで興奮していました!
若干黄色がかっていて、大きさも少し小さいです。

その名も「モモタリン」!!!

最初冗談だと思っていたのですが、本気の名前だそうです(笑)
そのまま、「桃」と「ネクタリン」の間ってことで。

「そのままやんっ」ってつっこんでください。
ネーミングは、この桃を作ってる農家の○○さん(名前は伏せます)だそうです。笑
あ、笑っちゃダメですね!!



そしてなんと今日。

私がこの間のブログで、「桃大好き」をアピールしすぎたらしく、、

あるお客様が、お店まで桃を持ってきてくださいました!!!
嬉しいのやら申し訳ないのやら;;

でもありがとうございまーす!!

なのでご紹介しちゃいます♪



d0244566_22142286.jpg

コレ可愛すぎじゃないですか?♡
「岡山白桃」という結構、すっごいめずらしい桃だそうですよ。
かわいすぎる・・・なんなんですか、このうぶな色は。
よしよししたくなります。



d0244566_22143529.jpg

続きましてこちらは山梨の黄桃!
少し傷はありますが・・・キレイな色ですね♪

私は昔このあきらかにおいしそうな色に魅かれて初めて黄桃を買った時、
激マズだった覚えがあります。相当トラウマです。
それ以来買ってないですが・・・やっぱりおいしそう。味が気になります。




d0244566_22154669.jpg

最後は「川中島の白鳳」というとご存じでしょうか?
見た目は普通な感じですが・・・結構実がしっかりしていてむしろ硬くて、
食感もシャリシャリした感じだそうです。へぇ~。

ももがシャリシャリとは・・・どうなんでしょ。食べてみてからのお楽しみですね!!



そして最後に出てきたのは・・・





d0244566_22161290.jpg

まだ試験品というめずらしいりんごでした(笑)
なぜ最後にりんご??


針金でハートが出来てました♪

本当にありがとうございます~~  またみんなでいただきます。






♡ootani♡
[PR]
by montebbello | 2011-08-24 22:33 | つきないはなし
ブログトップ