clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

この時期のたのしみ。

と、いえばー、これですね。
d0244566_2243220.jpg

時間も時間ですのでさくっと書かせて頂きます。おおたにです。

いつもさくっと書こうと思いながら変に長くなってしまうので今日こそはさくっと。

今スーパーなどでもよくよくお見かけするこのアメリカンチェリー。
今日は市場で綺麗なおおつぶチェリーちゃんたちをゲットしたのです。

こんなにツヤツヤされると、そのまま食べちゃいたいくらいなんですが、それより私が大好きなのがこのクラフティ!です。
d0244566_2294291.jpg


もっと大きい型に流してチェリーをごろごろ入れて焼くクラフティも魅力的ですが、今回はこんな形にしてみました。

チェリーが美味しいので間違いないはずなのですが、
私がクラフティの何が好きかと言うと、チェリーと一緒に中に流し込むアパレイユ(生地のことです)が美味しいこと!
卵、生クリームなどの素朴な生地ですが、やっぱりこういうのが一番好きです。
サクサクのパイ生地とみずみずしいチェリーと卵の優しい生地、本当に大好きなお菓子!
しつこいですね。

上に絞ったメレンゲにもほんのりチェリーの香りをつけて、かわいくバランスよく仕上げました。
期間はどれくらい出せるかわかりませんがもちろんチェリーが美味しい時期だけのお菓子なので是非一度お試しくださいね^-^
今週末からお出しできる予定です。


気が付けばもう5月も終わり・・・
なんでこんなに早いのですかねー・・・
[PR]
by montebbello | 2013-05-31 02:46 | nouveau
ブログトップ