clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

みなさんいかがお過ごしですかー

こんばんは今日は大谷です!
あっと言う間に7月、、頭と身体がついていきません。。
最近よくどしゃ降りの雨が降ったり、むしむしじとじといやな天気ですね。
個人的には苦手な夏ですが、、そんな時でも食べたくなるようなお菓子が作れたら嬉しいですね。
先週からお作りしているこちらが「ロマラン トロピコ」
d0244566_3263021.jpg
名前の通りトロピックなアナナス、パッション、ライム、そしてローズマリーの香りを付けた爽やかなお菓子。酸味と香りのバランスがなかなか難しく、、やっと完成しました!

そして今週末からお出しできそうなガトーがこちらです
d0244566_3262940.jpg
こちらはまだ試作の写真で飾り気もないのですが、モンテベロでは久々の抹茶を使ったケーキ。
今回は、苦味の効いた重いトーンのものではなく、明るい抹茶の表現がしたくて、いろいろと試行錯誤してみました。またちゃんと説明書きますね。

今週末は焙煎香房シマノさんのコーヒーとのコラボガトーも考えたりといっぱいいっぱいですが、こちらもなんとか完成しそうです。ご参加頂くお客様は、是非お楽しみに、、、♪

最近我ながら真面目すぎるブログでつまんないなーと思いながら、、ひねる頭がありません。。すみません。。
もっと面白いこと書けたらいいんですけどねー。
て誰も期待してないから大丈夫!
と言い聞かせてそろそろ寝ます。
ではまた。
[PR]
by montebbello | 2013-07-05 00:22
ブログトップ