clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

ナツ ナツ ナツ ナツ…

ココナーッツっとちょっと古い歌を歌っていることが多々あるために、年齢のさばをよんでいる疑惑を持たれている前原です。

先日珈琲のイベントがモンテベロでは行われましたが、そこで出したお菓子「パン・コンプレ」にご好評の声をいただいたので、今週土曜日、日曜日、週末数量限定で出したいっと思います!

パン コンプレっとはフランス語で、直訳すると完全なるパン!です。
そもそもパン コンプレっというと、丸くて大きい全粒粉を使ったパンを想像してしまいますよね。
このお菓子はそのパンのパン コンプレに似ているのでそういう名前がついています。
パイ生地でアーモンドクリームを包み、上にマカロン生地を塗って焼きました。
とーってもシンプルなフランスの伝統菓子で、フランスでも今はなかなか出会えることも少ないっと思います。
日本でも見かけるお店は少ないですね。
でもこのお菓子、とっーてもコーヒーに
d0244566_221223.png
合うんですよ!!!
私がコーヒーのイベントの話を聞いた時に一番初めに浮かんできたお菓子でした。
今回は夏っということで、少し柑橘のお酒で香りづけしました。
サイズも一人で食べきれるぐらいのサイズで作りますので、是非この機会に食べて頂けたらてっと思っています。

暑い日が続く中で、涼しい場所でお茶とお菓子をいただくのも、また夏の楽しみだと思います!
遠くから来てくださるお客さまのためにも、おいしいお菓子をお作りしてお待ちしております。
[PR]
by montebbello | 2013-07-11 22:02 | お知らせ
ブログトップ