人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

またまたコンフィチュール!

こんばんは!
最近モンテベロブログがなんだか賑やかですね。始めたころはほぼ1人で書いていたので、なんだか微笑ましく思ったりしている大谷です。偉そうにスミマセン

ちょちょっとだけ書きます!
今週はずっと作りたかったコレを作りました!
またまたコンフィチュール!_d0244566_23121084.jpg

桃を使ったコンフィチュールを作りたくて作りたくて、まずはアプリコットと合わせて作ってみました。橋本シェフの時代にもお店に出しており、個人的に大好きだったので、、、
あと、去年自分でも作ったのですが、
またまたコンフィチュール!_d0244566_23121227.jpg
プラムのコンフィチュール。プラム大好き。皮ごと炊いて、思った以上にしっかりとした赤色に仕上がりました。酸味がたまりません。ヨーグルト何杯もいけちゃいますよー

そんなこんなで、今週は他の種類の仕込みも加え、コンフィチュール祭りが行われました。
またまたコンフィチュール!_d0244566_23121148.jpg

地味に蓋を閉めるのがチカラのいる大変な作業で。みんなの手を借り、、
って1人で働いてない感じにみえるのが、今週末限定のパンコンプレを作ってくれている、最近少しずつ変キャラがバレつつあるマエちゃんです。

最近ショーケースもだいぶ夏らしくなってきました。3連休、暑さに負けずに是非遊びにきてくださいねー
by montebbello | 2013-07-12 23:14

by montebbello
ブログトップ