人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clair de lune

montebello.exblog.jp

~ 月の中のつきないはなし ~

オーナー岩永より、大事な求人のご案内です

僕たち、チームシュクレ、チームモンテベロは、
やっとと言いますか、来年度から株式会社としての歩みをスタートさせます。
えっと、こないだ急に決まりました(笑)

「やっと」というのは、別にそれを目指して来た訳でもないのですが、
スタッフが働く労働環境という意味では、
本人だけでなく奥さんや旦那さん、親御さんらもやはり安心すると思います。
そういう意味での「やっと」ですね。遅ればせながら、です。

ですが、当然会社にとっての負担は増え、
リスクも背負わなくてはなりません。数字的メリットはほぼありません。
でも、僕らのような人数の少ない組織で、
「会社」と「個人」を明確に分けるのは、
それこそ「個人」の責任能力の欠如。
つまり、会社に何かをしてもらうなんて虫の良い話はないのです。
会社側は、環境を整えただけです。
会社のリスクは各々個人個人も当然背負います。
会社の負担は個人の負担で、
当然給料も会社に貰うのではなく自分たちで稼ぎ出すわけです。

そして、うちの組織では、
権利も与えられるものではなく自分たちで得るものだし、
実現可能な未来は、当然自分たちで拓いて行くのです。
僕の考えは、会社は僕の所有物ではありません。
この組織を使って、どうやって自分たちのやりたいことを形にしていくのか。
それぞれの自己実現の手段だと思っています。

なので、あれやったらダメ、これやったらダメはありません。
なんならパンじゃなくたって、お菓子じゃなくたって構いません。
僕らが創造し提供するのは、物ではなく「価値」なのです。
難しいだとか出来ない理由をダラダラ考えてる暇があったら、
どうやったら実現可能なのか方法を片っ端から考えるほうが、よっぽど建設的です。

さ、うちを使って「なんかやったろか!!」って気概のある人、隠れてないで出て来なさい!!

来年からの法人化に伴う多めのスタッフ募集

シュクレクール

厨房 社員2名
サービス 社員1名
     アルバイト1名
四ツ橋勤務
      アルバイト2名

ケ モンテベロ

厨房  社員1名
サービス 社員1名
 アルバイト 1名


特に条件などはありません。
志望動機だって人それぞれだと思います。
パンが好き、お菓子が好き、人が好き、接客業が好き、
もしかしたら何らかの理由で作ることを断念した元作り手だって、
関わる手段は幾らでもあります。
「想い」をください。「想い」で返します。
僕らは全力で応援しますし、来られる方は全力で協力して下さい。
双方の関係性が成り立てば、必ず組織は上手く回ります。
そういうもんです。うんうん。

こちらが用意する条件は今までとあまり変わりません。
初任給は15万スタート。1〜3ヶ月は研修期間とさせていただき、
お互いがお互いを把握するための時間とします。
その後の昇給及び詳しいお話は、面接にてお話ししましょう。
あ、唯一大きく変わることがあります。
それは、完全週休二日制の導入です。
新規採用者から順次適用されていく予定です。
考えたり、休んだり、学んだり、リセットしたりするために、
まずは時間を会社側が用意することにしました。
あとは僕も含めて、自分たちで自分たちが働き易い環境を作って行きましょう!
あ、とは言っても、義務も果たさないで権利だけ振りかざす人はご勘弁を。
誰にとっても限りある時間、無駄な時間にはしたくありません。
しょうもない話ばかりに時間を割くなんて勿体ないです。
ポジティブに、建設的に、未来を語り拓ける仲間を希望します。

直接店に来ていただいても良いですし、
お電話、メールでも受け付けさせていただきます。
ただし、電話での問い合わせは、出来れば営業時間外でお願いします。

担当 シュクレクール 井間・野村  モンテベロ 坂本・前原 
by montebbello | 2014-10-09 17:23

by montebbello
ブログトップ